FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

資産運用の大切さ

私が資産運用について考え始めたきっかけは、毎月少しずつコツコツ貯めている貯金・・その利息があまりにも低くてショックを受けました。

日本の銀行の利息は日銀のマイナス金利導入の影響もあり、普通預金で0.001%。100万円を預けても10円しか付かない・・・

そして今の日本経済で私は年金受給の歳になっても年金がもらえるという保証がないっ!実際に年配の方でも貧困が増えているのが現実です。

将来のことを真剣に考えてみて、資産を運用して少しでも増やせるお金を増やせるなら!と思い、FXの勉強とトレード、そして興味のあるETFやNISAについても知識を増やしたいと思います。