FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

FXトレード日記(2017.3.20〜3.24)

おはようございます。

週末ですね。

今週のトレードを振り返ります。

昨夜〜深夜にかけてオバマケアの採決があるためトレードは控えていました。

どっちに動くかわからないので、そんなときは初心者はトレードするもんじゃないということを最近知りました。

 

3/20(月)

USD/JPY

【買】112.5432→【売】112.8517(+0.3085pips)

トータル・・・+0.3085pips

 

ー反省点ー

・+になってウキウキ

・新規注文を入れて、指値+30pips&逆指値-20pipsのOCO注文を入れました。

・その後放置だったので、精神的になんか楽!こういった注文はどんどん活用したいです。

 

 

3/21(火)

USD/JPY

【売】112.7246→【買】112.5246(+0.2000pips)

トータル・・・+0.2000pips

 

ー反省点ー

・新規注文を入れて、指値+20pips&逆指値-20pipsのOCO注文を入れました。

・昨日に引き続きプラスの収益になりました。

 

 

3/22(水)

USD/JPY

【売】111.4540→【買】111.6606(-0.2066pips

【売】111.7056→【買】111.6593(+0.0463pips)

【売】111.5973→【買】111.1593(+0.4038pips)

【売】110.7778→【買】111.1808(-0.4030pips

トータル・・・-0.2054pips

 

ー反省点ー

・111円を割り込んで、焦ってエントリーしてしまいました。

・ちゃんと戦略立てないと。と反省。

・トレンドの流れを無視して感情でトレードして痛い目にあいました。

 

3/23(木)

USD/JPY

【買】111.1786→【売】111.3056(+0.1270pips)

【買】111.2181→【買】111.2961(+0.0780pips)

【売】111.2341→【買】111.5348(-0.3007pips

トータル・・・-0.0957pips

 

ー反省点ー

・全く昨日の反省が活かされていないトレードをしてしまいました。

・気持ちの余裕のないときは損大利小になることを身をもって感じます。

・トレンドをしっかり把握すること!

・まだどの足が自分に合っているのか不透明なのでマイルールの確立が大事ですね。

 

3/24(金)

【買】111.1700→【売】111.2500(+0.0800pips)

 

トータル・・・+0.800pips

 

ー反省点ー

オバマケアの採決が先延ばしになってレンジ相場のよくわからない動きでした。

・夜のトレードは見送って、来週がんばろう!

 

トレードはスマホでやってます。

チャートはPCで確認しています。あとたまにタブレット

MT4のチャートが見やすいなって感じますが、Windowsにしか対応していないので、MacのPCでサクサク使える業者ないかなぁと模索中・・・・。