読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

来週(2017.3.27〜3.31)の気になるイベント

こんばんは。

来週の為替相場に影響を与えそうなイベントを確認します!

 

オバマケア採決は代替法案は撤回!!

先週末に先送りになっていたオバマケアの代替法案の採決は、下院本会議での採決を見送り、法案を事実上撤回すると表明しました。

与党・共和党内に反対論が根強く、可決に必要な過半数の賛成を得るめどが立たなかったためです。見直しを強く訴えていたトランプ政権への打撃は避けられない模様・・・。

→米ドル円は111.23-24円。週明けの窓明けに要注意です。円高方向に動くと想定して、トレンドを確認してからトレードします。

 

★3/29(木)英国のメイ首相が正式にEU離脱を通告。BREXIT正式にスタートです。

→英ポンドの動きに注意です。他の通貨も引っ張られる可能性があるかと!

 

★ユーロが仏大統領選挙後に対ドルで上昇すると予想

UBSグループがフランス大統領選挙で極右のルペン氏の勝利の可能性が低く、選挙後にユーロが上昇すると予想しているそうです。

気になる仏大統領選挙は第一回は4月23日です!