FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

FXトレード日記(2017.3.27〜3.31)

おはようございます

週末ですね。そして年度末。

それでは、今週のトレードを振り返ります!

今週は年度末で4月の新年度にはどの方向に相場が反応するのかわからないので、今夜はノーポジションで過ごしました。 

3/27(月)

USD/JPY

【売】110.8387→【買】110.5406(+0.2981pips)

【売】110.5854→【買】110.3855(+0.1999pips)

トータル・・・+0.4980pips

 

ー反省点ー

・窓開きから始まり、トレンドフォローで流れに乗ったら、戻り売りでプラスでした。 

 たまたま運が良かったのかも!

 

3/28(火)

USD/JPY

【売】110.3168→【買】111.5043(-0.1875pips

【買】110.7853→【売】111.5860(-0.1993pips

【売】110.5847→【買】111.4301(+0.1546pips)

トータル・・・-0.2322pips

 

ー反省点ー

・焦ってしまいました。やはり感情が入るとマイナスになるパターンです。

 

 

3/29(水)

USD/JPY

【買】111.2803→【売】111.0736(-0.2067pips

【売】111.0969→【買】110.8814(+0.2155pips)

【売】110.8660→【買】110.8522(+0.0138pips)

トータル・・・+0.0226pips

 

ー反省点ー

・ロット数を増やしました。

・逆指値は-20〜-30pipsくらいのところにおいています。

 

3/30(木)

USD/JPY

【売】111.1965→【買】111.4086(-0.2121pips

トータル・・・-0.2121pips

 

ー反省点ー

・逆指値にちょっと触れて決済してしまいました。

・直近高値を無視していました。 

 

3/31(金)

【買】111.1618→【売】111.5006(+0.3388pips)

【売】112.1482→【買】112.1267(+0.0215pips)

【売】111.9234→【買】111.8816(+0.0418pips)

【売】111.6345→【買】111.6013(+0.0332pips) 

トータル・・・+0.4353pips

 

ー反省点ー

・USD/JPYの上場を予想してIFD注文を入れていたら朝起きた時決済されていてプラスに!

・JFXの小林さんのツイートを見ていて、スキャルやってみようと思い挑戦!じーっと待っていないといけなくて、あまり自分にあっていないのかな。でも細かい勝ちを重ねることはできるかも。

今週はプラスの収益になりました。

来週は4月入りです!

来週もがんばります。