FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

人生にも損切りが必要だよね・・・って思ったこと

f:id:fx-woman:20170402165814j:plain

 

こんにちは。

FXと絡めて思ったことをつらつら書き綴ります。

 

私には現在娘がいて、彼女は幼少からダンスを習っていました。

中学に上がるので、続けるかどうしようか迷っているみたい。

(ちなみに中学にはダンス部はない。)

 

体を動かすことが好きで、人前に出ても物怖じしないということで始めたのですが、小学校低学年のときはコンテストに出たり、ワークショプを受けたりで、けっこうハードでした。

親の負担は送迎や衣装の準備などなどで10万以上はかかったかな〜

でもダンスを見るのは好きだし、かっこいいので応援していたのだけど、これからは勉強も大変になるし、今までのようにはいかないなと思って。

たぶん辞める選択をすると思います。

 

もしも、将来性がある!センスがある!(バトルやコンテストで賞に入ったり、先生から一押しされたり、オーディション受けたり、将来はダンサーになることが夢!)という場合は部活はゆるい部活に入って続けるという道もあるっちゃある。

 

ただ、ダンスで将来ご飯食べていける人ってどのくらいいるんだろう?と考えたときに、趣味でやってるなら、今は勉強したほうがいいんじゃないのかな。って。

子どもたちを取り巻く世の中って本当に変わってきてて、5年後ある仕事も保証されていないし、就職してもブラック企業とか。

こどもの貧困問題とか。

奨学金で借金抱えて就職して晩婚とか。

 

考えれば考えるほど、心配すればするほどきりがないよね。

親としては好きなことでお金もらえたらいいなって思います。

好きなことに出会ったときに、そこから努力しても全然いいと思うけど、

勉強できないよりもできた方が選択肢も広がるんじゃないかなー。

 

たくさん考えて、いっぱい悩んで大人になってほしいです。

 

で、ダンスはまたやりたくなったらやればいいさ!

でもお友達のSNSとか気になってしまうね。(私のほうがw)

イベント出てたり、有名な先生のWorkShop受けてたりとか。

みなきゃいいんだけど。いいなーって。

あのキラキラした世界に触れていたい。(私のほうがw)

 

娘の気持ちを優先して決断したいと思います。

それで、なんかこういった決断はFXの損切りと似てるなって。

ポジションにしがみつかず、スパッと、はい!次行くよ!!

って感じじゃないですかね。

 

私の気持ちにも損切りが必要だ!!

と、草むしりしながら考えた休日でした。

 

(読んでださった方。ありがとうございました。)