FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

JFXの雇用統計セミナーを見てみました!

おはようございます!

昨夜は毎月大注目の米国雇用統計の発表日でした。

 

値動きが毎回スゴイので、トレードのチャンス!として、楽しみにしているトレーダーが多いです。

そして、FX業界ではこの指標に合わせてオンラインセミナーを開催しています。

 

いくつか開催している中で、JFXの社長である小林さんが行っているオンランセミナー

「マーケットショットLive!」を視聴しました。

JFX

 

USTREAM放送で、雇用統計を挟んで21:00〜21:40のオンラインセミナーなのですが、解説がとてもわかりやすくて、Twitterからもすぐ見れちゃいます。

 

オンラインセミナーではチャートを見ながら、小林さんと荻野金男氏の対談方式で、直近の値動きの特徴や意識するべきイベント、経済指標など丁寧に説明してくれています。

 

なにより、スマホで見れるお手軽さがうれしいですね。

そして、昨夜の雇用統計は予想よりも悪くて、110.65円付近から、110.20円あたりまで円高方向にぐーーーーーんと大きく動きました。

(最終的には111円を超えるまでに戻したんだけど。)

この波に乗れたら気持ちいいだろうなーと思って、チャートを眺めていました。

来月はタブレットにセミナーを見ながら、スマホでトレードしてみようと思います!

 

チャートを見るなら、JFXスマートフォンアプリもおすすめです。

タブレット用を使っているけど、動きもサクサクです!