読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

2017/5/11ポンド円の急落に巻き込まれる

こんばんは。最近ポンド円のトレードに挑戦していました。

理由は4時間足が上昇トレンドを描いていたこととボラティリティが高いことが魅力で。

でも、殺人通貨と言われるポンド…その意味を今日、身をもって体験しました。

 

147.50付近でロングして、目指せ148!

しかし、今日は英国の経済指標で貿易収支や、政策金利の発表がある日でした。

でも上昇トレンドだし、発表後に動いても戻るはず!

と、思い込んでしまったことが悔やまれます。

 

f:id:fx-woman:20170511230047p:image

ドーン!ドーン!と急落!!

昨日のトレードでは欧州時間が下落でもNY時間で上昇のパターンだったので、その流れを期待していましたが4時間足のMA100もスルッと抜け、トレンドの転換の可能性が…😭

 

ポジションの方は、-200pipsですよ…凹みます。

さて、どうしたものか⁉️

1.戻るまで塩漬け。

2.勉強代だと思って損切りして次に生かす。

 

それにしても含み損はしんどいですね💦

ポンド円のトレード。よい経験になりました。