FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

今週(2017.5.29〜6.2)の気になるイベント

こんばんは!

週末は行楽日和でした。今の季節、風が爽やかでけっこう好きです。

明日からまた新しい一週間が始まります。
先週末のドル売りの流れ、ユーロの流れが気になります。

今週の為替相場に影響を与えそうなイベントや経済指標をチェックします。

 

G7首脳会議明け

★5/29は英国、米国休場

月末月初で重要な経済指標が盛りだくさん

★6/2米国雇用統計の発表!

★6/8欧)ECB金融政策の発表あり

★6/8に英国の総選挙あり

★6/14に米)FOMC金融政策の発表→利上げ折り込み済み

 

月末月初で、大事な経済指標はもちろん、6月中旬に向けて、イベントが要注意です。

これは大きく動きそう・・・・

 

週末は、チャートの過去検証をしていました。
いろいろ気づきがあって、おもしろいです。

さてさて、今週もがんばります!

 

そういえば、Twitterで情報収集をしているのですが、ビットコインが熱いみたいですね。
でも急騰&急落でちょっと怖そう。
プロトレーダーならまだしも、若葉マークのトレーダーさんは、安易に手を出したら火傷しちゃいそうなかんじです。

動向は気になるので、静観します★