FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

2017/8/28〜9/1のドル円とユーロドル

◆8/28のドル円とユーロドル
先週末のジャクソンホール会議でのドラギ&イエレン総裁の発言からの流れを受けてユーロドルはさらに上昇しました。
ドル円は109円前半でのレンジ相場でした。英国が休場で重要な経済指標も少ない日でした。

f:id:fx-woman:20170902225127p:image

(ドル円15分足)

f:id:fx-woman:20170902225149p:image

(ユーロドル15分足)

 

◆8/29のドル円とユーロドル

日本時間早朝に北朝鮮がミサイルを発射したとの報道でクロス円は円高方向へ。その後もドル円は上値が重たい推移でした。
一方ユーロドルはじわじわ上場し、1.20ドル台を突破しました。
NY時間では米国株が好調でドル円、ユーロドルは巻き返しました。 

f:id:fx-woman:20170902225232p:image
(ドル円15分足)

f:id:fx-woman:20170902225255p:image

(ユーロドル15分足)

 

◆8/30のドル円とユーロドル
昨日の巻き返しの流れを引き継ぎ、ドル円は上値を試し、ユーロドルは下落しました。
9/1(金)の雇用統計前なので、様子見なうごきです。

f:id:fx-woman:20170902225311p:image
(ドル円15分足)

f:id:fx-woman:20170902225329p:image

(ユーロドル15分足)


◆8/31のドル円とユーロドル
経済指標の結果にはあまり反応せず、米国ムニューシン長官の発言で大きく反応しました。

f:id:fx-woman:20170902225357p:image

(ドル円15分足)

f:id:fx-woman:20170902225454p:image 

(ユーロドル15分足)


◆9/1のドル円とユーロドル
雇用統計発表日。東京市場や欧州市場は方向感なく推移。ドル安で反応したものの、ユーロ圏での年内のテーパリング観測が後退したとの報道からドル円もユーロドルもイッテコイの形となりました。

f:id:fx-woman:20170902225035p:image
(ドル円15分足)

 f:id:fx-woman:20170902225046p:image

(ユーロドル15分足)

 

※8月相場の名残でしょうか?行ったり来たりで掴めない相場でした。

北朝鮮のミサイル発射の報道があったり、週末にはユーロのテンーパリング観測後退など大きな動きに繋がる話題も。

ユーロは買いかなと思っていましたが、まだ下がりそうですね。