FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

2017.4.18ポンドにやられました。

こんばんは!

今日は夕方からポンドに動きが!

18時30分ごろ、メイ首相が緊急声明を出すと発表してからザワつくポンド。

そして、19時すぎに6/8に総選挙を行うと発表しました。

それからポンドが乱高下でポンドドル上昇。ポンド円も上昇。

 

f:id:fx-woman:20170419000038p:image

私が気づいたのは21時すぎ。

そして、初ポンド円のトレードをやってみました!

乗り遅れたのですが、GBP/JPYで+25pipsくらいまでロングポジションを持っていて、まだいけるかも!?という根拠のないポジポジ病のせいでポジション買い増ししたら、

ズドーンと下げ、逆指値にひっかかり、-20pipsという残念な結果に終わりました。

 

バチがあたったのでしょう。

それでなくても今日は根拠なしトレードをたくさんしちゃって、証拠金が目減り。

 

ちょっとトレードを見直します。

今日のポンドの波に乗れたトレーダーの皆さんがうらやましいです。

 

そして、やっぱりポンドは殺人通貨だなと思いました。