FX女子日記

はじめまして!30代のFX女子、美花です。FXでコツコツトレードしながらお得な情報やFX以外のETFやNISAといった投資情報を提供します。

今週(2017.5.22〜5.26)の気になるイベント

こんばんは!

今日からまた新しい一週間が始まりました。
昨夜UPの予定が疲れで寝てしまいました。
急に暑くなったせいか、体がついていかないデス・・・。


為替相場に影響を与えそうなイベントや経済指標をチェックします。

★5/22~カナダ、南アランドの金融政策の発表

★米国の議事録公表

★5/23米国の予算教書

★5/25にOPECの総会

★米国長期金利の入札有り(2年債、5年債、7年債)


その他、米国のトランプ政権のリスクや、地政学リスクでは北朝鮮が21日にもミサイルを発射しました。
(今朝のドル円は若干窓開けでスタートでした。)


経済指標は要人発言の他、英国、米国の四半期GD、中古住宅販売件数、耐久財受注の発表が予定されています。

その他、原油や金の動向、米国債金利の推移にも注目です。